深夜週報

日々の生活と読んだ本のこととか

ひとまず資格試験終了

こんばんは!

昨日これまで勉強してきた情報処理安全確保支援士の試験を受けてきました。

 

応用情報の合否発表があってから7月~10月約4ヶ月の勉強期間。

自分では結構勉強したな~と思っていたのですが、実際受けてみると予想以上に手ごたえがなく理解不足を痛感いたしました。

たぶん今回は不合格のような気がするので、次回の4月の試験に向けてゆるっと勉強をしていこうかなと思います。

ほかにもいろいろと取得したい資格はあるので、この数ヶ月で勉強習慣が身についたのは本当に良かったです。これからもがんばっていきたいな。

 

お世話になった参考書たち。

 

いろいろ思うところはあれどもひとまず試験は終了して年末まで時間に余裕ができるので積読をどんどん読んでいきたいな。

素敵な本が手元にあるって素晴らしい!

 

最近は本に出てくる料理を作って食べたり、実際の場所まで行ったりとかしたいなーとか立体的?多層的?な楽しみ方もしたいなー考えてます。

(今読んでる海外ミステリは、食事がパンとチーズとかしか出てこないのですが・・・)

 

今週末はちょっと遠出の旅行を計画しているので、そちらもまた文章にまとめたいと思っております。

それでは!