深夜週報

日々の生活と読んだ本のこととか

併読の向き不向き

こんばんは!

職場の飲み会から帰還し、ほろ酔い気分でございます。

 

本当は日曜日に更新したかったのですが、少しばたついておりました。

 

10月も終わりに差し掛かりつつありますが、今月あんまり本読めてないですね??

 

というのも、今読みたい本が多くて、いくつか併読をしてみたのですが、わたしには向いていなかったようで集中力が散らかってしまいがちに…。

1冊ずつ読み終えるのが性に合ってるみたいです。

 

あとは単純に仕事の多忙期でして、とにかく寝たい!!という気持ちの時が多くてだめでしたね。

 

読書時間の確保、永遠の課題です。

(そんな状況なのに来月新しく買う本はリストアップ済みだったりする)

 

この週末はゆっくり読書したいな〜。

 

 

最近行ったカフェ。アイスコーヒーとカレーって意外に合う組み合わせですよね。コーヒーと和菓子とかも好き。
f:id:day20am:20231024215916j:image