深夜週報

日々の生活と読んだ本のこととか

開設について

はじめまして。

週末は家にこもって読書をして過ごすタイプの社会人、20日(はつか)と申します。

 

SNSでちょこちょこ所感を述べるのがすきなのですが、少し長めの文をゆるっと気楽に記録を残したい気持ちがありまして学生時代ぶりにブログを開設してみました。

 

基本的に食べたもの、行ったところ、読んだ本について雑多に書いていきたいです。

 

好きなものたち

お酒、珈琲、甘いもの、美術館、芸術・美しいもの、庭園、植物、カフェ、読書(幻想文学、ミステリ、SFが多め。作家だとシャーリイ・ジャクスン、山尾悠子、深緑野分が好きです。)、ゲーム、可愛いもの、などなど…

 

今週の写真+お気に入りの書架スペース


f:id:day20am:20230915231344j:image

噛みごたえのあるタイプのお蕎麦


f:id:day20am:20230915231407j:image

昭和っぽい雰囲気のレストラン

内装と食器がレトロでかわいい


f:id:day20am:20230915231422j:image

購入本。また紙の本増やしちゃった。


f:id:day20am:20230915231504j:image

書架スペース。本棚はないです。

電子書籍に移行したいと思いつつ、紙の本の魅了に抗えないこと多々あり)

どんな自己紹介よりも蔵書を見せることが一番その人の情報量があると思う。

タイトル通り、週報ということで週一回は更新したいな。

飽き性なのでいつまで続くかわかりませんが何卒。